VerdeXChange Conference(ベルデ国際会議)その2

 2018年1月29日~30日に、ロスで開催された「VerdeXChange Conference(ベルデ国際会議)」の当日の様子です。

 ブレックファーストから始まり、終日、パネルディスカッションが、4つのセミナー会場で開催されました。

 またロビーには、JETROコーナーがあり、日本企業のパネルブースもありました。



 パネルディスカッションの休憩時間は、ロビーは人で溢れておりました。パネルディスカッションでは、主に、クリーンウオーター、グリーンエナジーと、将来のトランスポーテーションが主なテーマで、各会場では、政府、企業、学校関係者が、積極的な意見交換をしていました。

 弊社スタッフもパネルディスカッションに参加しましたが、今後、変化が急速に進むであろうという予想にはかなりの衝撃を受けました。2035年には、カリフォルニア州の住人のほとんどが、車を持たなくなるであろう(カーシェアリングと自動運転化のUBER)という前提で、パーキング問題、税収入、その他が話し合われていました。

 省人化、無人化は、多くの業種、生活環境で加速化することにより、47%の既存の職業がなくなり、新しい職業に代わる。それに伴い、人の生活スタイルも大きく変わるであろうということも論議されていました。

 今までは、未来の話だったことが、2018年から実現化されていくことを強く感じた会議でした。日本政府関係者も多く参加されていました。日本も、このアメリカの動きを真剣に研究し、世界についていく必用があります。そんなことはない?そんなに早く変わらない?という言葉は、禁句になりそうです。

 更に詳しい情報をご希望の方は、info@mcrossintl.com まで、お問合せください。



概要
展示会名:Verde Xchange  2018 Conference & Expo
場所: ロサンゼルス 333 South Figueroa Street 「The L.A. Hotel Downtown」
テーマ::持続可能な経済発展を目指した、グリーンテクノロジーに関する国際会議
ウェブサイト: https://www.verdexchange.org/

コメント