POWER-GEN International(パワージェン・インターナショナル)


POWER-GEN International(パワー ジェン インターナショナル)は、1988年にフロリダ州オーランドで初開催された、電力分野に特化した世界最大規模の展示会です。106ヵ国から1400社以上の企業が参加し、20,000名以上の参加者が訪れる一大イベントとなっています。今では、アメリカだけでなく、アジア、ヨーロッパにおいても開催されるようになりました。

パワージェネレーション ロゴ


スピーカーは275名以上の参加を予定しており、計55回以上のカンファレンスで最新技術が学べます。その中では、再生可能エネルギー、ガス、原子力などすべての発電方法を、14のセクションに分けて紹介しています。また、各分野の最新技術が学べるだけでなく、動きの激しいビジネス動向や、排出ガス規制などの各国の規制問題を学ぶこともできます。

例えば、アメリカでは規制緩和が進む一方かと思いきや、再生可能エネルギー利用は増加しており、CO2の排出規制強化についても政策提言がなされています。テキサス州では2016年11月27日に、総電力需要の45%を風力発電でまかなった記録を打ち出しました。ワイオミング州とモンタナ州知事は、火力発電で排出されるCO2を地質に貯蔵するための報告書をまとめました。連邦および州ともに、エネルギー産業の炭素排出削減を推進しているのです。

パワージェン インターナショナル
展示フロアの様子

パワージェン セミナー
カンファレンスの様子



この展示会では、参加企業・参加者のネットワーキング構築にも力を入れています。技術ツアーや朝食会、ワークショップなど幾つものイベントを用意しています。このため、96%以上の参加者が、このイベントは新しい関係構築に役立ったと述べています。


POWER-GEN International 2017
http://www.power-gen.com/index.html
開催日:2017年12月5日ー7日
開催場所:Las Vegas Convention Center ラスベガス、ネバダ州
来場者:20,000人
参加企業:1,400社

POWER-GEN International 2018
開催日:2018年12月4日ー6日
開催場所:Orange County Convention Center オーランド、フロリダ
来場者:20,000人
参加企業:1,400社


 POWER-GEN International(パワージェンインターナショナル)にご出展、ご視察にご興味がおありの方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問合せください。

コメント