Western Food & Hospitality Show レストランショー

Western Food & Hospitality Show 2016(ウエスタン・フード&ホスピタリティ・ショー)が、2016年8月28日~30日に、ロサンゼルス・コンベンション・センターで開催されました。ロス近郊のレストラン関係者が集まる、最大の展示会です。

http://www.westernfoodexpo.com/72/western-home.htm


厨房機器、食器、メニュー、食材、安全性商品、サービス、その他、多数のレストランに関する多くの商品とサービス提供企業が出展していました。

今回は、日本及び、日系のブースが大変多く目につきました。大手では象印、味の素、その他、堺の包丁、寿司ロボット、ラーメンスープ、愛媛のハマチと塩などが出展されていました。

ご出展者にお話しを聞いたところ、この愛媛のハマチと塩を展示されていたディストリビューターの方によると、この企業様のお客様の60%が白人系のレストラン。日本食以外でも、日本の調味料、食材は人気で、特にハイエンドのもののニーズが高いとのこと。高級醤油、オイスターソースなどがよく売れているとか。日本のハマチもイエローテイルと呼ばず、ハマチで販売されているとのことでした。

日本で、大切に丁寧に作られている食材を求められているそうです。



ラーメンの人気は、最近すごいです。


チーム堺で、展示会に参加されていました。




その他の日本企業様です。




Western Food & Hospitality Show レストランショーに、ご出展、ご視察にご興味のおあり方は、お気軽に、info@mcrossintl.com までお問合せください。

コメント